夢の飛翔

作:Roster.K



夢とは何?

夢はあなたに果てしない力を与えるもの

そしてそれはあなたの人生のテーマであり生きてゆく証でもある
あなたの夢は何ですか?

あなたは何をかなえたいですか?


人生は一回きり
その間に与えられた常識があなたの自由を奪い時は流れるように過ぎていく


今のように自力で歩かねばならない時代は夢の力は必要だ


夢はあなたを加速させ、豊かにさせるいつしか忘れていた言葉


しかし


もう一度思い出してほしい


あなたの夢は誰にも邪魔されないあなただけのもの


夢のありかはあなた自身の中にある

それを見つけたときあなたの人生は加速する

夢の飛翔が始まりそしてどこで終わるかはあなたが知っている


夢のありかはあなた自身の中にある



そう



あなたは夢の飛翔を旅する一つの夢の証










夢の飛翔について

 夢とは何だろう?と考えた時、思うことは自分自身に語りかけて自分自身を動かすものであ
る。無意識のうちに自分に語りかけて無意識のうちに意識している。
 
しかしそれは自分の周りの影響を受けているうちに常識が植えつけられいつしか忘れてしま
う。大人になる上で常識を見につけることは大事。しかし自分の人生をより豊かにするものまで奪ってしまうのはまことに残念なこと。
 
夢を持つのは害で夢なんてかなわないというのはあまりにも過酷な「常識」ではないでしょうか?
 
過去の人類の歴史を見ても人は夢があったからこそ電球がうまれ、飛行機が空を飛び、線がなくてもコミュニケーションが取れ、今の人間の可能性をどんどんおきくさせていったのではないでしょうか?
 
 過去の偉人たちのおかげで今の時代はたくさん失敗できます。それだけ夢をかなえるチャンスがたくさんできたということです。

 今夢がなくても大丈夫。あなたの中に必ずあるから。まだそれが自分の中で大きく存在していないだけ。これから意識的に探っていけばみつかる。それは誰にも邪魔されない強いものがある。
 
 そしてこの世に生まれてきてそして死ぬまであなたは旅を続けていくそれは長くて時には悲しいこともあるけど、楽しい旅。

 僕はまだ夢をかなえようとしている途中です。これからも挑戦し続けるでしょう。

 挑戦こそが明日だから。

 僕の中にある夢は羽ばたきながら僕の証として生き続ける。



Copyright (C) 2007 Roster Club.All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system